プロフィール

猫髭和三盆(´・ω・`)

Author:猫髭和三盆(´・ω・`)
ミステリーを楽しく紹介しながら
アフィリエイトを頑張っていきます
よろしくお願いします。
目指せ!予想不可能ブログ☆
リンクフリーです。

My Yahoo!に追加


ブログランキング


FC2カウンター


アクセスランキング

アクセスランキング


最近のコメント


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


収支報告

マネー報酬      12,906円
その他
QUOカード500円分×6
図書カード500円分×1


マネー報酬詳細
2006/11/20 ブロカン 500円
2006/11/20 BloMotion 1300円
2006/11/06 AAA 2043円
2006/10/20 BloMotion 2470円
2006/9/28 げん玉   3695円
2006/9/28 クリックくじ 20円
2006/9/20 BloMotion 1020円
2006/9/20 BloMotion 1000円
2006/9/05 流石めーる 500円
2006/8/21 BloMotion 300円
2006/8/18 グーグル  58円

フリーエリア




フリーエリア


ブロとも申請フォーム



赤と白、そして黒

●●●●●●負け続けても…(´・ω・`)ショボーン
最後に○⌒ ヽ(´ー` )ひっくり返そう!

でたー(´・ω・`)
猫髭和三盆です。
みなさん、お久しぶりです。お元気ですか?
仕事関係で忙しくブログ更新も大晦日になってしまいました。
心配をおかけしてすみません。
しかし、年越しそばとお節も用意でき、
なんとか年を越せそうです。。・゚・(ノд`)・゚・。
紅白を観ながらゆったり過ごせるのもみなさんの応援の
おかげです。一年間ありがとう!(・∀・)

大晦日になってやっと2006年を振り返ることができます。
今年の漢字は「命」になりましたが、命の大切さ、
命を守ることの大変さなど実感きた1年でした。

それでは、いよいよミステリー流行語2006の発表に
うつりたいと思います。
(´・ω・`)よろしいでしょうか?

人(カモ)を騙して金銭を巻き上げる白鷺(シロサギ)
異性(カモ)を餌とし、心と体を弄ぶ赤鷺(アカサギ)
そして、人を喰わずシロサギ、アカサギのみを喰らう最強の
黒鷺(クロサギ)がいる……。

そう、2006年のミステリー流行語は「詐欺」です(・∀・)
総売上げ300万部を越す大ヒット詐欺サスペンス漫画「クロサギ」は
今年ドラマ化され、さらに注目を集めました。
現実社会でもオレオレ詐欺が進化し、さらに猛威をふるっています。
リゾート地の売買やリゾート会員権詐欺がニュースに登場して
景気に明るい兆しが出てきたということでしょうか
流行語で選ばれたイナバウワーの冬季オリンピックでも
4回転とぶとぶ詐欺が、Wカップサッカーは勝つ勝つ詐欺が?
変わりダネでは衣で大きなエビ天に見せる食べ物詐欺なんか
もありますよ。(変わりダネだけにね)

( メ∀・)世の中はサギであふれているのさ
なぜだかわかるかい?
それは、なんでも他人まかせにして
自分で知ろうとしない人が多いからだよ。

膨らんだ欲望を叶えるためには苦労して努力しなければ
いけない。ただお金を払うだけではダメなんだ。
「行動」「マネー」「情報」この3つを自分のものにし
夢を叶えていこう!

キーワードに「詐欺」とつけただけで、
新しい意味のキーワードになる一つのブログテーマになる
ある意味便利な言葉なんだよ。
今年お世話になった人に感謝を込めて
ビッグキーワードのプレゼントです(・∀・)

ネットで稼ごうとするとさらに詐欺は身近な問題となってるよね。
ただし、すべて詐欺師の所為にしてはいけない。
もちろん詐欺は立派な犯罪だけれど、
無防備状態の社会にどれほど落ち度があるのだろうか?
それにもともと警察はお金を守ったり取り戻してくれたりはしない。
それこそ個人ひとりひとりが力・知識をつけてマネーを守らなければ!
誰も助けてくれないのだよ。

(´・ω・`)「クロサギ」には詐欺トリックの他にも
「命」とイコールの大事な「お金」を奪われた被害者を
「クロサギ」が取り戻すという要素があって、
起こった事件の謎を解決するだけのミステリーとは
一線を画(かく)していて面白い。
もちろん詐欺に遭わないための勉強になるから
国民必読の書として推薦したいくらいだよ。

私も「命」とイコールの「お金」に焦点を当てた
マネーミステリーを読んだり、書いたりしてみたいんだ。
宮部みゆきの「火車」も面白いけれど、人はお金を消費して
リアルタイムで生き続けなければならない。
車とガソリンの関係のように絶対に必要なものだ。
「クロサギ」はお金の大切さを切実に描いていて
私の目指している小説に近いと思う。



このブログも今年2006の6月20日からスタートしました。
1日100アクセス超えていた時もあり更新が楽しかったです。
みなさんのおかげで続けることができます。
タイトルは「ブログで稼ぐ」とあって
ガツガツしているようで恥ずかしいかったのですが今では
人に迷惑をかける守銭奴にならないかぎり
お金は堂々と稼いでいくスタンスが正解だと思っています。
アフィリは本業にはならないかもしれないけれど
立派なビジネスだと思います。


なにもやましいことはない。

やっとヒントを掴んだ。
「五十円玉二十枚の謎」はただの両替の問題ではなく
もっと人命に関わるような重大な謎が隠されているような
気がするんだ……。



詐欺を見破る魔法の計算式クロサギ公式ガイドブック

クロサギ DVD-BOX


コメント

こんばんわ。

お忙しい中ありがとうございます。

ドラマ化された「クロサギ」は欠かさず見てましたよ。
考えさせられることが多かったですが、純粋に面白いと思えるドラマでしたね。

こちらこそ猫髭和三盆さんには大変お世話になり、勉強させて頂きました。
毎回猫髭和三盆さん程の文才があればと思いながらも、この歳になってからでは叶わぬことでした。
ですが、数多くの素晴らしい作品に触れることができれば、少しぐらいは上手くなるのではという淡い期待は今も持っております。

今年も残り数十分ですが、良いお年をお迎えください。

では来年も宜しくお願い致します。
今年最後のポチ★

今年もよろしくです。

相変わらず深い記事でとっても楽しい猫さんに出会って

拙者は幸せです。猫さん他皆さんのおかげで、文章力無い忍者も多少書き込みが好きになりました。

クロサギはドラマの方を見たのですが、とっても面白かったです。

今年もかまってくださいねヽ(*^^*)ノ

よろしくお願いいたします。

こんにちは。

明けまして、おめでとうございます。
ネット社会では、基本自己責任ですからね。

また、読み応えのある文章で ウンウン うなずきながら読みました。

紅白では、DJ OZMAさんが盛り上げていたようで見逃したのを少し後悔しています。

では、今年も宜しくお願いします。

新年明けましておめでとうございます♪

昨年はとても仲良くして頂き本当に
ありがとうございました!
今年もよろしくお願いします(^-^ゝ

こちらこそ猫髭さんの記事でいつも
勉強させてもらってますよ♪
お互い今年も頑張りましょうね(^-^ゝ

では、猫髭さんにとって良い1年でありますように!
2007年最初の(*゚▽゚)ノ 凸ポチン

あけましておめでとうございます

無事2007年が幕をあけましたね。

詐欺も、仕掛ける方が悪いのはわかっているのですが
もう、防衛策を自分でとるしか無いのかも知れません。

昨年は、もう少しでネットオークション詐欺に遭う所でした。
振り込む前に気が付いてセーフでした

本年も気をつけて頑張ります~
応援★

謹賀新年

昨年中はこちらこそあまりご挨拶に伺えずに
ゴメンナサイ<(_ _)>でした。
毎回ステキな文章を読ませていただいて
楽しみにしてます^^

今年もはりきってまいりますので
よろしくお願いします☆

噂┃の┃高┃還┃元┃率┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛
☆スプーンコマースアフィリエイト☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
サイトオーナー様必見!!
━━━━━━━━━━━━
サイトを活用してムリせず
━━━━━━━━━━━━
高収入アフィリエイト
━━━━━━━━━━━━

この度オーナー様のサイトを拝見させて頂きました。
オーナー様のサイトを活用し広告収入と自由な時間を得ませんか?
弊社では高い還元率でサイトオーナー様を応援いたします。

☆ムリせず高収入アフィリエイト!!
㈱SpoonCommerce
http://spooncommerce.com/
是非!一度ご検討下さい。


株式会社スプーン・コマース

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://50yenmystery.blog71.fc2.com/tb.php/85-94cdaee7

人気ブログ情報~猫さんブログ

人(カモ)を騙して金銭を巻き上げる白鷺(シロサギ) 異性(カモ)を餌とし、心と体を弄ぶ赤鷺(アカサギ) そして、人を喰わずシロサギ、アカサギのみを喰らう最強の 黒鷺(クロサギ)がいる……。 最近では、ランキン

PR: キャッシング・カード比較はおまかせ!!!

キャッシング・クレジットカードの徹底比較はキャッシングインフォで!シミュレーション機能つき&勿論無料!キャッシングは、キャッシングインフォにおまかせ。クレジットカードの比較にも大変便利。

PR: 日本最大級キャッシング比較は『@Cashing』

100種類以上の情報で抜群の選びやすさ。低金利・無利息・金利優遇などのお得なキャッシング・クレジットカードを多数掲載!

Powered by FC2 Blog
