プロフィール

猫髭和三盆(´・ω・`)

Author:猫髭和三盆(´・ω・`)
ミステリーを楽しく紹介しながら
アフィリエイトを頑張っていきます
よろしくお願いします。
目指せ!予想不可能ブログ☆
リンクフリーです。

My Yahoo!に追加


ブログランキング


FC2カウンター


アクセスランキング

アクセスランキング


最近のコメント


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


収支報告

マネー報酬      12,906円
その他
QUOカード500円分×6
図書カード500円分×1


マネー報酬詳細
2006/11/20 ブロカン 500円
2006/11/20 BloMotion 1300円
2006/11/06 AAA 2043円
2006/10/20 BloMotion 2470円
2006/9/28 げん玉   3695円
2006/9/28 クリックくじ 20円
2006/9/20 BloMotion 1020円
2006/9/20 BloMotion 1000円
2006/9/05 流石めーる 500円
2006/8/21 BloMotion 300円
2006/8/18 グーグル  58円

フリーエリア




フリーエリア


ブロとも申請フォーム



挑戦状

 私は読者に挑戦する。――だけど、真相は私にもわからない。


やぁやあ(´・ω・`)
みなさん、お元気ですか?
ワールドカップのため寝ている時間帯がずれている和三盆です。
今日は初歩のステップ、その2「イーバンク銀行に口座を開こう」
です。こちらから→イーバンク銀行に行きました。
登録フォームに入力したら
あとは郵送で本人確認の書類が届くようです
おもったより簡単ですね(・∀・)

このブログをFC2アフィリエイトに登録しました。
サイト名の名前が長いので
『50円…ブログ』までしか入りませんでした('A`)
サイト名の数字が全角になってたのを半角に訂正しました。

50円玉20枚の謎ですが,まず法月綸太郎氏と
依井貴裕(よりいたかひろ)氏が挑戦し、
解決編が書かれています。
それまでの簡単な経緯と出された意見について書いておきます。
この本の最終ページには東京創元社の挑戦状が! あるのです。2001年の原稿募集ですけどね。
真相はまだ闇の中にあるのでしょうか?(´・ω・`)

若竹七海氏の不思議な体験が日本ミステリ界に
持ち込まれたのは1990年の秋。
第一回『鮎川哲也賞』の発表披露パーティーの翌日、
若手ミステリ作家で行われたシンポジウムが開かれた夜
戸川編集長に新・地獄荘
(ミステリ鍛錬道場? (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル)
に連れ込まれ、話題が本屋の話になった。
若竹氏の両替事件はみんなの興味を引き意見が出された。
レジの中のお札が欲しかった説
50円玉はゲームセンターで集めた説
レジの女の子に興味をひくため説
しかし、決め手になるものはない。
後日、戸川編集長が競作の提案したのである。
編集長さんちゃっかりしているね(´・ω・`)

両替事件のデティールまで再現して解決するのは困難である。
そこで挑戦のルールはこのようになった。
・人物は自由。つまり年齢、性別も自由。
・場所は自由。書店じゃなくとも服屋や食べ物屋でも。
・時代は自由。実際の事件は20年以上の昔なので推理は難しい。

挑戦状

あるお店に定期的に訪れて50円玉20枚を
千円札に両替を頼む――。
この構図から魅力あるミステリー小説を仕上げてください。
(四百字詰原稿用紙(換算)50枚以内)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://50yenmystery.blog71.fc2.com/tb.php/3-d8005ffe


Powered by FC2 Blog
