プロフィール

猫髭和三盆(´・ω・`)

Author:猫髭和三盆(´・ω・`)
ミステリーを楽しく紹介しながら
アフィリエイトを頑張っていきます
よろしくお願いします。
目指せ!予想不可能ブログ☆
リンクフリーです。

My Yahoo!に追加


ブログランキング


FC2カウンター


アクセスランキング

アクセスランキング


最近のコメント


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


収支報告

マネー報酬      12,906円
その他
QUOカード500円分×6
図書カード500円分×1


マネー報酬詳細
2006/11/20 ブロカン 500円
2006/11/20 BloMotion 1300円
2006/11/06 AAA 2043円
2006/10/20 BloMotion 2470円
2006/9/28 げん玉   3695円
2006/9/28 クリックくじ 20円
2006/9/20 BloMotion 1020円
2006/9/20 BloMotion 1000円
2006/9/05 流石めーる 500円
2006/8/21 BloMotion 300円
2006/8/18 グーグル  58円

フリーエリア




フリーエリア


ブロとも申請フォーム



無人島

 「無人島になにを持って行く?」と聞かれたら、速攻で「182カ国の男女を一組ずつ!」って答える。みんなで童謡を歌って愛が出逢って子供ができて家が建って街が生まれる。結果的に無人島じゃなくなるけど、無人島だった頃をみんな懐かしがってこんなミステリーが読まれると思うんだ。ほら、ボクが書いた孤島ものの推理小説。いきなり世界182カ国語翻訳出版!!



オーラ(´・ω・`)
いきなりクイズみたいな挨拶をしてしまいました。
問題 これは何語でしょう? 答え ググって
今日は、推理小説の中でも孤島ものと呼ばれる
クローズド・サークルの原点であり代表作
アガサクリスティーの最高傑作とも言われる
「そして誰もいなくなった」を紹介します。

あらすじ

「マザーグースの子守唄 10人のインディアン」

十人のインディアンの少年が食事に出かけた♪
一人がのどをつまらせて、九人になった
九人のインディアンの少年がおそくまで起きていた♪
一人が寝すごして、八人になった……

さまざまな職業、年齢、経歴の十人がU・N・オーエンと名乗る富豪からインディアン島に招待された。しかし、肝心の招待主は姿を見せず、客たちが立派な食卓についたとき、どこからともなく客たちの過去の犯罪を告発してゆく声が響いてきた。そして童謡のとおりに、一人また一人と…島に閉じこめられた人々の運命は!

(´・ω・`)
古典はトリックが簡単で面白くない……。
そんな常識を打ち破ります。
まさに疑心暗鬼状態になるこの作品。
登場人物の心理状態にハラハラドキドキです。
いったい犯人は誰だ?答えは簡単、最後に残った奴!
あれれ?

――まずは犯人を真剣に推理して当ててください。

みごと的中したら、自分へのご褒美に、
無人島に遊びにいきましょう♪
アクアスキッパー【アメディアお悩み解決ショップ】
こんな面白い乗り物もありますよ(・∀・)

この小説の良い部分はトリックにとどまりません。
読後なんともいえない余韻が残ります。
それがなにであるか…私からは言えません(´・ω・`)

あなたの心にありますから。

孤島ものを制覇するならこの一冊から入りましょう。
無人島は小さいはずですが、
さらに広い世界があなたを待っています……。



あれ?今日はクイズデーですか?
夢神刀くんから
『なぜ182カ国にこだわったか分かるか?』
っていうメールが来ました。

えいと……182でイヤツ、いーやつ、(・∀・)イイ!!奴
良い人だと思われたいのではないでしょうか?(´・ω・`)

『その答えは……
ブー、ひっかかったな
( メ∀・)良く読めよ、一組ずつって言ってるだろ
つまりは2人だから……ジャンジャン♪

182×2=


364



みろよ ( ゚д゚ )

FC2ランキングへ人気blogランキングへ

会員登録でペット用品のお試しチャンス!
ダックサンプルクラブ

コメント

これは名作ですね!

この小説に明らかに影響を受けている小説を
沢山見ます!

本当に色あせない名作!

マキシマムザ応援!クリック!やわな!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://50yenmystery.blog71.fc2.com/tb.php/26-5ebb6008


Powered by FC2 Blog
