プロフィール

猫髭和三盆(´・ω・`)

Author:猫髭和三盆(´・ω・`)
ミステリーを楽しく紹介しながら
アフィリエイトを頑張っていきます
よろしくお願いします。
目指せ!予想不可能ブログ☆
リンクフリーです。

My Yahoo!に追加


ブログランキング


FC2カウンター


アクセスランキング

アクセスランキング


最近のコメント


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


収支報告

マネー報酬      12,906円
その他
QUOカード500円分×6
図書カード500円分×1


マネー報酬詳細
2006/11/20 ブロカン 500円
2006/11/20 BloMotion 1300円
2006/11/06 AAA 2043円
2006/10/20 BloMotion 2470円
2006/9/28 げん玉   3695円
2006/9/28 クリックくじ 20円
2006/9/20 BloMotion 1020円
2006/9/20 BloMotion 1000円
2006/9/05 流石めーる 500円
2006/8/21 BloMotion 300円
2006/8/18 グーグル  58円

フリーエリア




フリーエリア


ブロとも申請フォーム



面白さの条件

 ミステリーを褒める言葉に理論やうんちくはいらない。
たった一言、「コレ面白い!」

ちは~(´・ω・`)
全国1億1072万人のミステリーファンのみなさん、こんにちは
みなさんは記憶に残っている限り、初めて読んだミステリーは
なんですか?やっぱりホームズシリーズ?あるいは赤川次郎?
いきなり「十角館の殺人」や「すべてがFになる」など
から入った読者さんもいるかも知れませんね!
(そういう順番はあまりオススメしませんが…)
和三盆はホームズの「赤毛連盟」かな。
 さて、一番最初に読んだ推理小説は一番面白く感じる
と言いますが、それは面白いミステリーは専門知識が
なくとも楽しめるからなんですよ。

そう…専門知識やミステリ内の常識のみで書かれた作品は
よくわからくて苦痛になって途中で挫折してしまうから…
最初に読み切った推理小説こそ面白いミステリー
であることの証明になるんです!ね!(´・ω・`) ワトソンくん?

( ・∀・)一番最初に読めたミステリー?
まあ昔読んだ小説が記憶に残っている時点で
9割9分、面白かったことには違いないだろうけどね。

……?よく初心者だから面白さがわからないとか、
作者の意図に気づかない…。とか言われ
だんだんと本格ミステリが疎外されてしまって
いますが、今こそ原点に返るべきなんです。

幻想的な謎、魅力的な人物、非日常的な空間
緊迫したスリリングな展開、推理するための何気ないヒント、
意外な犯人、予想を超える驚愕の結末

そう…推理小説もまず小説としての
面白さが欠けていてはダメなんです。
 ミステリーも物語の法則に逆らえない。

今日は長々とだべってしまいました。
お詫びに完全無料で遊べてさらに商品ゲットも
できるゲームサイトと簡単に応募できる懸賞
サイトをご紹介します(・∀・)
ここのオススメは大富豪。日頃鍛えた推理力で
白熱した心理戦を繰り広げてみてはいかがでしょうか?







夏のバカンス費用を当てるチャンスです(・∀・)



簡単なアンケートを答えるだけで現金10万円当たるかも☆



欲しいアイテムNO1!iPod nanoを3名に:対象20歳以上
【初心者必見!】業界最低水準手数料のオリエント証券で口座開設!!

最後にポチッとお願いします~。


時間がなくても大丈夫、成果も確実☆
もっと稼ぎたい!ブログを持っている人は全員集合!↓
(,,゚Д゚)∩ハイッ!! 真面目にアフィリやるのも時間がとれない…。
商品貼っても売れないとお嘆きのみなさん(´・ω・`)
ついに誕生しました。その名前はブログライター(・∀・)イイ!!
企業の新商品発売や、新サービス開始などのニュースリリースを、
ブログで紹介するだけで、原稿料がもらえる
ブログルポの「ブログライター」です。
もちろん登録は無料☆さまざまなブログコンテストも
行っているから人気ブログライターになるチャンスも!
無料ユーザー登録はこちらです↓
ブログ記事を投稿するだけで原稿料を貰える
スポンサーサイト

コメント

またまた、こんばんみ~(* ^ー゜)ノ

面白いコメント毎度ありがとぉございますm(_ _)m
猫髭和三盆さんは、文章がうまいですね♪

うわっ神様のお告げです!!(笑)

『あなたはブログライター向いてます!!』だそうです(笑)

またまた違うブログライター見つけたんで、また記事にしますね(^_-)・・お見逃しなく☆★記事報酬いいですよ!!


じゃこれは、自宅からのぽちです(^_^)v

コメントありがとう。

fumizoです。

「ブログ記事を投稿するだけで原稿料を貰える」って
面白そうですね。

今度、レビュー書いてくださいよ(^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブログライターでございますね!!

拙者も要チェックでございます(^^)

最近は忙しくて新しい事にチャレンジしていない!!

がんばらねば!  応援凸!

昨日はご訪問ありがとうございましたーー♪
猫ヒゲさん、文章がとてもお上手☆
相互リンクのご依頼ありがとうございました
早速貼らせていただきました。
応援ポチしていきますー♪

ご訪問ありがとうございました♪
ブログルポ、良さそうですね~(^^
時間が出来次第挑戦したいと思います\(^-^ )♪
相互リンク完了しました!
これからもよろしくお願いします(^-^ )♪
お互い頑張りましょう~♪

応援ぽち!!

こんにちは。
コメントありがとうございました。
おもしろそうなブログですね(^^)
後であちこち拝見していきます。

相互リンク、こちらからも完了しました!
http://benri.yh.land.to/yomi.cgi?mode=new
今後ともよろしくお願いします。

http://ken0303ken.blog.ocn.ne.jp/hyakukin/2006/07/post_acf8.html
上記にリンクさせていただきました。
何か雰囲気あるサイトですね!
今後ともよろしくです
応援です

こんばんは

げん玉登録したんですね。
もしかして私のブログからですか?
だとしたら大変、大変感謝です。

私は本はあんまり読みませんね~。
最後に(かなり前ですけど)読んだのは「東京タワー」でした。
漫画はなんでも読みますよ~。
月に2,3回は漫画喫茶でカンヅメしてます。
最近のお気に入りは「太陽の黙示録」です。

応援ぽち

こんにちは!

訪問&コメントありがとうございます。

レポートも読んでいただき感謝です。

少しでもお役に立てたなら嬉しいです。

最近、簡単にお小遣いゲットができるサイトが増えましたよね。

上手に利用すれば良い収入になりますね。

また寄りますね。

応援ポチ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://50yenmystery.blog71.fc2.com/tb.php/11-377006ef


Powered by FC2 Blog
