プロフィール

Author:猫髭和三盆(´・ω・`)
ミステリーを楽しく紹介しながら
アフィリエイトを頑張っていきます
よろしくお願いします。
目指せ!予想不可能ブログ☆
リンクフリーです。

My Yahoo!に追加


ブログランキング


FC2カウンター


アクセスランキング

アクセスランキング


最近のコメント


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


収支報告

マネー報酬      12,906円
その他
QUOカード500円分×6
図書カード500円分×1


マネー報酬詳細
2006/11/20 ブロカン 500円
2006/11/20 BloMotion 1300円
2006/11/06 AAA 2043円
2006/10/20 BloMotion 2470円
2006/9/28 げん玉   3695円
2006/9/28 クリックくじ 20円
2006/9/20 BloMotion 1020円
2006/9/20 BloMotion 1000円
2006/9/05 流石めーる 500円
2006/8/21 BloMotion 300円
2006/8/18 グーグル  58円

フリーエリア




フリーエリア


ブロとも申請フォーム



ぼくと未来屋の夏

 夏休み、プール、昼寝、宿題、ミステリー♪
花火大会中止のお知らせ?




…やぁ(´・ω・`)
慣れないテーブルタグを使ったら空白ができたんだ。
そんな裏事情はおいといて、
夏休みオススメのミステリーは
原作はやみねかおる×漫画武本糸会の「ぼくと未来屋の夏」
そう漫画だけど、ジュブナイルな作品だけど
なかなかノスタルジックで夏休みな雰囲気が楽しめる作品。
2巻完結だけど1巻目で提示された謎が2巻で解決されてる。
謎解きの質としてはまあまあレベルだけど、
ちゃんと説明されてない謎もあるから再読して、
真相を考えるとけっこう深く読めるんじゃないかな?
答えを読んだら、なんだそんなことか。と思うけど
伏線を探しながら推理すると、なかなか手応えがあって
面白いと思う。原作はミステリーランドであるけれど、
原作にはいないオリジナルキャラの委員長が(・∀・)イイ!!感じだし
作家になりたい風太が書く推理小説「少年探偵WHO」
のネコイラズくんが面白いので漫画版を推奨します。安いし。
感想は後日あらためて書くかもです。

■あらすじ
夏休みの前日、ぼく山村風太は未来屋と名乗る不思議な青年に声を掛けられる。
「未来を知りたくないかい?」
無視無視!!と決め込むが、彼はぼくの落とし物を届けに家に現れた。そして何故か未来屋・猫柳健之介は山村家に居候することになったのだ!
訝しく思いながらも共同生活は続くが、ある日ぼくは、神隠しの森で突然犬がいなくなってしまう不思議な体験をする。 必死で探すが見つからない犬の未来を、猫柳に売ってくれと頼み込むと、「あと30分もしないうちに現れる」との答えが。彼と出会いをきっかけに、静かな田舎町だった髪櫛町にミステリーがめぐり出す……。

主な登場人物
山村 風太  推理することと、本が好きな小学六年生
猫柳 健之助 100円出すと未来を売ってくれる未来屋
松井 鈴鹿  風太の同級生、あだ名は「委員長」
ポチ       山村家の飼い犬
大原留美子  風太の学校の先生、やる気が空回り気味
桑原大介   風太の友達で映画好きのサッカー少年
川島真理   鈴鹿と仲良しの小学五年生

立ち読みコーナー「ぼくと未来屋の夏」

PS:カバーを外すと?

=少しネタバレ======
どんな謎があるのか知りたい!

続きを読む »


Powered by FC2 Blog
